Kitajima Yuko Blog

画家。画業や雑記など

個展を終えて

本日個展『Obsession-R-』が終了いたしました。

モデルをしてくださったR様、想像を遥かに超える素晴らしい装花をしてくださったD-HASHの林様、ご来廊下さった皆様、SNSで気にかけて下さった皆様、そしてGallerySeekの皆様、本当にありがとうございました。

 

さて今回展示作品すべてR様がモデルなのですが。
会期前日にインスタライブをGallerySeekにてさせていただきました。

私の絵、本当に存在してる人なのかとたまに聞かれますが
ご本人降臨すると私の絵より美しくて感動します。

降臨されたR様。K I R E I !!!

画像で見るより絶対キレイ
この日は美人の強いオーラ感じるの久々だわーと思いながら美人情報脳に焼き付けますよね。
そしてやっぱりボンデージのテイスト香る衣装の着こなしがもう別次元。


夢だった絵とモデルさんのこういう写真。↓

夢叶った。


ギャラリーにいたひと全員がその美しさにひれ伏す仕上がり…
みんなと共有できてよかった。

「あんなにウエストが細いなんて…」

と思ってることが思わず流れ出てしまう。


写真撮ってるだけで美。

息子がちょっとR様に遊んでもらったのですが、R様を目の当たりにしてめっちゃ興奮していました。
そうか、君もか…わかるよ。

 

会場の装花はD-HASHの林さん。(インスタのアカウントはこちら)
林さんは渋谷を拠点に活動なさっていて、とっても相談しやすいお人柄で色んなイメージに対応してくださいます♪

エナメルやラバーを思わせる光沢のある花や、美しくも退廃的な雰囲気を醸すドライ系のお花や見たことないお花も。

今回偶然と奇跡が重なって想像より10倍すごい装花になって作品が割り増しに見える結果となりました。
「R様イメージで!」というオーダーに完璧に応えてくださいました。
ちょうどR様のお誕生日も近かったので、ブーケもオーダーしたのですが、
こちらも見たことが無いカッコいいブーケで、とんでもなくご本人に似合ってました。

似合ってるっていうか調和してるっていうか。しっくり。それってすごい。

いやほんと花の力すごい。美人と花と絵の親和性が想像以上。
とても素敵な異業種コラボとなりました。
孤独な作業がほとんどの画業ですが、こうしてやりとりさせていただきながら相乗効果をたのしめたり交流出来たりするのは本当に素晴らしい刺激です。

会期中は、色んなジャンルの方に見ていただけて幸せです。
去年の個展での出会いからまた観に来てくださった方とのやりとりも多くてて本当に実り多いものとなりました。


今回の経験を分析のうえ 前進したり後退したりしつつ、もっと執着してやるわ…と決意を新たにしました(困)。

来年もう描きたいものは決まってるので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


北島優子