
個展「かみぎわ」搬入編

個展を翌日に控えて前日搬入です。
真っ白な藤屋画廊に額装や加工された私の絵たち。↓

f:id:kitajiko7:20161101003305j:plain

ギリギリで持ち込んだ最後の絵も、東美の中村さんに託して早速キャンバスの側面を製本テープできれいにしてもらう。さすがプロの手際。額の後ろの紐の縛り方とかとっても洗練されてて感動。エレガンス。安心して見てられる~。

f:id:kitajiko7:20161101003536j:plain

どうやったら観やすいか、心地よいか高さや間隔・照明の微妙な調整まで
全く危な気無い運び。

 

私は何をしていたかというと
コーヒー買ってきたり、シール貼ったりウロウロしたり、何かを床に落としたり
していました。(搬入に於いて大事な事はなにもしていない)



当然のように ちょいちょい要望は差し込むふてぶてしさ。

f:id:kitajiko7:20161101003916j:plain

こんなに優雅な気分の搬入は初めてだ…。
藤屋画廊の濱田さんにも、全面的にご協力いただき。
画伯気分(体験)というのは まさかこういうものなのか・・・(手伝えよ)

これまで割と「これ、ほんとうに初日迎えられるのか・・・」という前日風景が通例だったもんな…(遠い目)

 

今回の画材・額装・展示まるごと協力してくださったのは
東美八王子店店長の中村さん。
画材はもとより額装のスペシャリストもある中村さんは、額装から各種展覧会対応で只今オンシーズン真っ只中のところ半日もかかりっきりで空間を作ってくださいました。
絶対に銀座と八王子に足向けて寝れません。

みんな!画材は東美でぜひ!
東京都内・千葉・埼玉にあるよ!

e-tobi.co.jp



繁忙期に風邪気味の中村さんに、私の父が畑の土から作った黒にんにくをプレゼントしましたが、見た目かなりグロテスクで大丈夫だったか心配。

 

そんなかんじで完了!
ムーディーになった!贅沢!

f:id:kitajiko7:20161101005850j:plain

中央通沿いの画廊なので、路面にフラッグも取り付けていただきました。
銀座の中央通に150センチの絵とか、想像以上の大きさにどえらい目立っててうれしはずかしっていうか。もう戻れない。

でもこれなら一目で分かるわ。

f:id:kitajiko7:20161101005945j:plain

というわけで、このフラッグが目印です。
メルサの向かい、中央通りのシャネル側です。

会期中は全日程在廊しております
(4日のみ、15:00-18:00 在廊)

どうぞよろしくお願い致します。

北島 優子 個展 [かみぎわ]
[KAMIGIWA] Yuko KITAJIMA solo exhibition
■期間: 2016年11/1(火)~11/6(日)
■時間: 12:00-18:00(6日は17:00まで)
■会場: 藤屋画廊 (中央通沿い・メルサ向い)
           104-0061 東京都中央区銀座2-6-5
           藤屋ビル2F 03-3564-1361