
個展 「かみぎわ」

来週から個展です。
月日が経つのがはやすぎる・・・
f:id:kitajiko7:20161023125417j:plain

永いことデジタル絵が活動のほとんどで

感覚としてもクライアントの世界観を具現化するのが仕事。

デジタルのメリットにすっかり慣れ、その為たびたび感じるデメリットもありながら
もはやデジタルの無い絵描き生活は無理でございました。

 

そんななか、きっかけご縁がありアナログの絵を描いてみようという事となり。

 

 自分の世界観を描く事の難しさにただただ呆然。

 

とにかく最後までモチベーションを保って自分を信じる事が難しい。

自分の芸術観を信じる心を 

高め安定で維持しつつ、最後まで描ききれる人

 

…がホンモノのアーティストといえるのでしょうか。

いや それが最低条件かも知れないとしたら…。(この時点で挫けそう)

 


で、紆余曲折あり、クサクサしながらジリジリ過ごしていた ある日

「(私の絵が)ソツなく描いてるっていうか全然攻めてないかんじ」

私「うっ… 好きなモチーフ…毛の生え際とか、好きですけど…」

「いいんじゃない生え際で」
私「」

ということが直前で決まり、何だか呪縛が解けたように
毎日 毎日 毎日 毎日 生え際描いてた夏の終わりから秋。

f:id:kitajiko7:20161023125425j:plain

晩年、生え際といったらキタジコと言ってもらえるようになれれば本望…

 

 

私にとって絵を描くっていう事は、

髪の生え際や美人をムッツリと観察し続け
持て余し続けてきたフェティシズム30年の歴史
をどう昇華するかってことだったのかも。


それこそ人それぞれだと思いますが
アナログで描くことで自分と一年近く向き合えて、いい経験になりました。
 

 
生え際を描くなら色味的に黒髪が好きとか、新たなフェチも確認できました。

ということで、お近くに御用の際はぜひお立ち寄りください♪

 

北島 優子 個展 [かみぎわ]
[KAMIGIWA] Yuko KITAJIMA solo exhibition
■期間: 2016年11/1(火)~11/6(日)
■時間: 12:00-18:00(6日は17:00まで)
■会場: 藤屋画廊 (中央通沿い・メルサ向い)
           104-0061 東京都中央区銀座2-6-5
           藤屋ビル2F 03-3564-1361